はな鍼灸院は、山梨市万力にある「女性鍼灸師による、女性専門のはりきゅう治療院」です。

はな鍼灸院

BLOG

ブログ

子供のこころを満たすこと

 

少し前、年中の息子が荒れ気味で…(^-^;

色々考えていました。

イライラしやすく、下の子に攻撃的で、注意をすると私にも攻撃するという悪循環…

私自身もイライラしちゃうし、キーっ!!もうどうしたらいいのっ!!

ってなっていました。

 

この悪循環を断ち切らねばと色々色々考えました。

一番考えたことは、私自身が息子がどう関わってきたかということ。

振り返ってみると、自分の仕事・家事・悩みなどに頭も心も奪われて

息子が望むときにそのことを叶えられていなかったなと。

そして

もっと彼の過ごしたいように一緒に過ごそう!

という結論にたどり着きました。

 

ちょうどその頃

息子が保育園の付録つきの絵本を持ってきたので

「鯉のぼり、ママが作ってみようか?」と聞いたら

「うん!!」と返ってきたので

鯉のぼりを作って壁に貼り付けました。

そうしたら息子が

「ママ!鯉のぼり作ってくれてありがとう!!」って

何度も何度も言ってくれたのです。

予想以上の反応でびっくり!!

子供って可愛いなぁ!!

あぁそうか、

こういうことだったんだな

こんな単純なことだったんだなと

気づかせてくれた出来事でした。

今もこういう時間を大切に過ごしています。

そうすると変化がありました。

顔つきが優しく笑顔が増えて下の子に手を上げることが減りました。

そして、私自身も「可愛いな~」って思う瞬間がぐんと増えました。

 

活動的な季節を子供たちと一緒に楽しんでいこうと思います(*^-^*)

 

カテゴリー: くらし

アクセス

アクセス

はな鍼灸院

〒405-0031 山梨県山梨市万力2145-10

はな鍼灸院は、山梨市万力にある「女性鍼灸師による、女性専門のはりきゅう治療院」です。
マタニティ鍼灸・産後ケア・小児はり・美容鍼

Menu