はな鍼灸院は、山梨市万力にある「女性鍼灸師による、女性専門のはりきゅう治療院」です。

はな鍼灸院

BLOG

ブログ

しもやけ予防はこれ!

我が家の末っ子、
年末に足の指の皮が剥けていて、水虫か⁉️と思って皮膚科を受診してきました。
結果は「治りかけのしもやけ」と言われました。

水虫でなく、ひとまず安心😌

さて、この時期毎年 #しもやけ になっちゃう子って、いると思います。
そんな子にワンポイントアドバイス❣️

⭐️お風呂上がりや足が濡れた時は、足の指の間の水掻きの所までしっかり拭いてあげましょう❣️

水気をしっかり取ることと、拭く時の刺激で指先まで温かさを残すことが目的です。

それと靴下ですが、5本指ソックスよりも、普通の靴下の方が指と指がくっつくことで温まるそうです🧦♨️
私も実感としてそう思っていたのですが、先日 #あんどうりす さんの講演でりすさんが仰っていて、「やっぱりそうなんだ!」と、自分の感覚に自信が持てました。

子供に限らず、しもやけリピーターさんは是非参考にしてみてくださいね😄
ママたち、ご自身の足の指までしっかり拭いてますかー?🦶♨️

❄️❄️❄️

こんなちょっとした子育ての知恵を共有する場として、#親子スキンタッチ教室
を開いています😊

カテゴリー: セルフケア教室, 小児鍼灸, 鍼灸

アクセス

アクセス

はな鍼灸院

〒405-0031 山梨県山梨市万力2145-10

はな鍼灸院は、山梨市万力にある「女性鍼灸師による、女性専門のはりきゅう治療院」です。
マタニティ鍼灸・産後ケア・小児はり・美容鍼

Menu