はな鍼灸院は、山梨市万力にある「女性鍼灸師による、女性専門のはりきゅう治療院」です。

はな鍼灸院

BLOG

ブログ

絵本紹介

❄️❄️❄️
ひとは だれでも、
そのひとだけの ちいさないえを
もつひつようがあります。
❄️❄️❄️

という文章からはじまるこの絵本は
随分前に大好きなアンティークの家具屋さんで見つけて購入したもの📕✨

ママと強くむすびついていた
幼児期の子どもたちは
小学生くらいになると だんだん
自分と他人は違う人間で
ママも自分の一部ではないんだと
無意識的に感じ始めます。

その頃になると
まだママと繋がっていたい気持ちと
ひとりになりたい気持ちが
自然と湧いてきます。

ひとりになりたい時
子どもたちは
秘密基地を作りたがったり
狭い場所に居たがったりします。
我が家の子供たちもこの時期
急に秘密基地を作り出したり
二段ベッドの上で
過ごす時間が増えたり
マットレスを組み合わせて
特別な空間を作りだしました。

自分だけの空間を作ることは
この時期の複雑な心情の子どもたちの
慰めになるんだろうと思います。

このような欲求を
お子さんから感じたら
是非その時間と空間を
与えてあげてください🏡

この絵本も、とってもオススメです❄️
一緒に読むのも
ひとりで読むのも、いいですね😌

親子スキンタッチ教室でも

いくつかの絵本をご紹介しています。
2月17日(木)は定員に達しました。
次回は3月17日(木)です🌸
参加者募集中です!

カテゴリー: 小児鍼灸, 絵本

アクセス

アクセス

はな鍼灸院

〒405-0031 山梨県山梨市万力2145-10

はな鍼灸院は、山梨市万力にある「女性鍼灸師による、女性専門のはりきゅう治療院」です。
マタニティ鍼灸・産後ケア・小児はり・美容鍼

Menu