はな鍼灸院は、山梨市万力にある「女性鍼灸師による、女性専門のはりきゅう治療院」です。

はな鍼灸院

BLOG

ブログ

甘酒を作ってみた!

最近知った #発酵離乳食 

というものを実践するために

初めて #甘酒 を作ってみました。

.

お粥と生の麹を炊飯器で温めること約8時間…

ちゃ〜んと甘みがでて美味しい甘酒が完成!

(ヨーグルトメーカーでも作れるらしいので、次回はヨーグルトメーカーで作る予定)

この甘酒でお粥を炊いて

娘に食べさせたら、いつものお粥よりたくさん食べてくれました👍

アレンジメニューも色々あるので

スープにしたり、お魚を包んだりして

離乳食を進めていこうと思います。

.

甘酒は #飲む点滴 と言われるほど栄養価が高いので、夏バテ気味の私も飲み始めました。

お腹の中が超スッキリして、低下していた食欲も復活、味も優しい甘さで、お祭りとかでいただく甘酒(そもそも原材料がちがうんだけど)は苦手だったけど、自分で作った甘酒は大好きになりました❤️

.

この麹は近所のスーパー #いちやまマート で購入しました。

黄こうじは普通の麹より甘くなるそうですよ♪

余った分は塩麹や醤油麹にして美味しくいただきます🙏

.

#山梨 #鍼灸院 #はな鍼灸院 #acupuncture 

#子宝 #妊活 #安産 #美容 #更年期 

#小児はり #お灸 #離乳食

カテゴリー: ケア用品, 子育てお役立ちグッズ

アクセス

アクセス

はな鍼灸院

〒405-0031 山梨県山梨市万力2145-10

はな鍼灸院は、山梨市万力にある「女性鍼灸師による、女性専門のはりきゅう治療院」です。
マタニティ鍼灸・産後ケア・小児はり・美容鍼

Menu