はな鍼灸院は、山梨市万力にある「女性鍼灸師による、女性専門のはりきゅう治療院」です。

はな鍼灸院

BLOG

ブログ

産後役立ったモノ【乳頭保護器】

産後買ってよかったもののひとつ

【乳頭保護器(乳首保護カバー)】

お産後は産院にもよりますが、

母子共に健康であれば

子宮の収縮を促すために、割とすぐに

赤ちゃんに乳首を吸ってもらいます。

最初お母さんは

乳首を上手にくわえさせられないし

赤ちゃんもまだ上手にくわえることが

出来ないので

乳首に傷がついてしまうことが

少なくありません。

この傷が治癒するまでの間

歯をくいしばるほどの痛みと

闘わなくてはいけないのです😭

 

そんな時に役立つのが、乳頭保護器✨

透明のカバーを乳頭に被せて授乳をすると、

痛みは半減するし

傷を悪化させないので、早く治ります。

乳頭の傷は乳腺炎にも繋がるので

いち早く治したいですからね。

 

傷は産後だけじゃなく

赤ちゃんの歯が生えてからも出来やすいので

保護器は授乳が終わるまでは

手元に置いておきましょう!

.

.

#山梨 #鍼灸院 #はな鍼灸院 #acupuncture 

#子宝 #妊活 #安産 #美容 #更年期 

#小児はり #お灸 

#乳頭保護器 #産後 #母乳 #母乳育児 

#乳腺炎

カテゴリー: ケア用品, 子育てお役立ちグッズ

アクセス

アクセス

はな鍼灸院

〒405-0031 山梨県山梨市万力2145-10

はな鍼灸院は、山梨市万力にある「女性鍼灸師による、女性専門のはりきゅう治療院」です。
マタニティ鍼灸・産後ケア・小児はり・美容鍼

Menu