はな鍼灸院は、山梨市万力にある「女性鍼灸師による、女性専門のはりきゅう治療院」です。

はな鍼灸院

BLOG

ブログ

久々の脈診勉強会

日曜日の
脈診勉強会の様子です。

今回のテーマは
【妊婦さんの鍼灸治療】でした。

今回は、31週の逆児の妊婦さんが
モデルとして来てくださり
脈状や治療の流れを
見させていただきました。

妊婦さんは鍼灸治療後に胎動が
増えることが多く
このモデルさんの赤ちゃんも
すごく動きが良くなっていました。

妊婦さんはウチでも診ることが
多いのだけど
こうして勉強会で先生や仲間たちと
一緒に診ることができると
些細な質問が飛び交って
面白く貴重な体験になりました。

モデルとなってくれた患者さんの赤ちゃんが
ひっくり返りますように〜!

#山梨 #鍼灸 #はな鍼灸院
#妊婦さん #マタニティ #安産 #逆児
#脈診 #勉強会

カテゴリー: マタニティ鍼灸, 勉強会

アクセス

アクセス

はな鍼灸院

〒405-0031 山梨県山梨市万力2145-10

はな鍼灸院は、山梨市万力にある「女性鍼灸師による、女性専門のはりきゅう治療院」です。
マタニティ鍼灸・産後ケア・小児はり・美容鍼

Menu