はな鍼灸院は、山梨市万力にある「女性鍼灸師による、女性専門のはりきゅう治療院」です。

はな鍼灸院

BLOG

ブログ

普通列車で西千葉へ

週末は毎月恒例の脈診勉強会に行きました。

いつもは前日に柏の実家に泊まって参加するのだけど

今回は日帰りで行くことに。

朝が苦手な私、5時半にアラームをセットしたのだけど

心配で4時前から何度も目をさましては時計を見て寝る…

を繰り返して、もうぐったり(+o+)

朝の普通列車に乗るのは初めてで

ボタンを押さないとドアが開かないことを知りました。

眠かったけど、塩山から勝沼の間の景色を見たら

パワーが湧いてきて、読書に没頭して西千葉に到着。

 

勉強会では「頭痛」について学んできました。

本当に色々な頭痛があって

私が今までに診てきた頭痛はほんの一部

今回学んだことが まだ見ぬ患者さんの治療で生きるように

自分の中にしっかり落とし込まなきゃ。

 

勉強会が終わった後は山梨へ直帰

電車を降りたら新緑の香り

大好きな季節の香り

改札で娘が出迎えてくれました。

働けること・学べることに感謝。

 

 

 

カテゴリー: 勉強会

アクセス

アクセス

はな鍼灸院

〒405-0031 山梨県山梨市万力2145-10

はな鍼灸院は、山梨市万力にある「女性鍼灸師による、女性専門のはりきゅう治療院」です。
マタニティ鍼灸・産後ケア・小児はり・美容鍼

Menu