はな鍼灸院は、山梨市万力にある「女性鍼灸師による、女性専門のはりきゅう治療院」です。

はな鍼灸院

BLOG

ブログ

脈診と美容鍼灸の勉強会

あっという間に1月末。

ほんっとうにあっという間!!

今月はお休みの日に二つの講座(勉強会)を受講してきました。

 

ひとつ目は

私の治療のベースである“脈診”の勉強会で

(“脈診”についてはまた改めて書かせていただきますね。)

今回は『動悸・不整脈』がテーマでした。

講義には動悸・不整脈だけに留まらず様々なヒントが詰まっていて

来院されている患者さんの顔が何度も思い浮かびました。

勉強会はこんな感じで行われています(*^-^*)

 

ふたつ目は

ずっと受講したいと思っていた

市ヶ谷オレンジ治療院の高橋麻衣子先生が主催している

美容鍼灸の講習会。

皮膚の構造の基礎から復習して

施術のポイントや美容エステのこと

術後指導などを先生の言葉で聞くことができ、充実した時間でした。

実技では2回分の施術を受け、肌の弾力が復活して幸せいっぱいです♡♡♡

身体も美容も、自分のケアが大切だなぁとしみじみ思いました。

 

脈診の勉強会は千葉市へ

美容鍼灸は市ヶ谷へ

どちらも楽しいショートトリップでした。

 

 

 

カテゴリー: 治療院

アクセス

アクセス

はな鍼灸院

〒405-0031 山梨県山梨市万力2145-10

はな鍼灸院は、山梨市万力にある「女性鍼灸師による、女性専門のはりきゅう治療院」です。
マタニティ鍼灸・産後ケア・小児はり・美容鍼

Menu